日常の世間話的なことを、極めて個人的偏見で、つれづれなるままに書き連ねたエッセイ的雑記帳。
BLUE MOUSE BOXの精神世界がここに!? ご意見ご感想は、BBSまたはメールでどうぞ…
■愛しのジミー(Jimny)■
2002/11


 大阪の友人宅に遊びに行き、マンション沿いの歩道に愛車のJimny(ジムニー/スズキ製)を駐車していたところ、深夜、何ものかに左サイドミラーをもぎ取られてしまっていた!!(泣)
そんな訳で、スズキのショールームに駆け込むことになったのだが、そこで『ラパン』という、スズキの新車(軽)と出会う。それが、めっちゃカワイイし、軽なのに車内ひろびろで、なかなかのクリンヒット!フランス語で「ウサギ」って意味らしい。もし、今、新車を買う立場にいたなら、きっとこれにしていたかも…。でも、ひとつネックは、「運転席が低い」こと…。だって、ミーのJimnyは四駆なんだもん!車高高くて快適なんだもん!これ、もう止められませんよ。
なんちゅうんかな〜「ひとたびガタイのイイ男とつきあうと、新たに出現したのが、なんぼ、スマートでオトコ前でも、なんかあともうちょいもの足りん…」というような…。そんな、心境でしょうかねぇ〜。
そういえば、数年前の初春。三月だというのにエラく寒い週末があって、街は雨。そんな日に友人とドライブに行く事になり、半分やけくそで山道を走行していると、カーブをひとつ登る毎に雨がみぞれに変わり、仕舞には一面が銀世界と化してしまった!しかも前を走っていた乗用車が数台、雪にタイヤを取られズルズル滑って立往生している。ピーンチ!
「そうだった!Jimnyはパートタイム4WDなんだっ!」即座に四駆モードに切り替え、おもむろに前に進む。。。その後のJimnyの頼もしかったことったら!!
オロオロしているセダン達をしり目に「失礼、お先に行かせてもらうよ。」なんて感じにグングン前進し、窮地を切り抜けてくれた。
日頃「素朴でイイヒトだな〜」くらいにしか思っていなかった彼が、デート中にチンピラにからまれ、万事休す!と思いきや、やけにケンカが強くチンピラたちをKOした!!…わぁ!ステキ、惚れ直したわぁ〜!〜そんな感じでしょうか?
そんなこんなで、スタイリッシュな「彼(ラパン)」のことは忘れ、ワイルドな「彼(Jimny)」に乗って、「やっぱりあなたといると、安心するわぁ〜」なんてこと思いながら、帰途についた、日曜の午後だった。 でも、誰か『ラパン』買う事あったら、一度試乗させてください。(…未練がましいか?)
浮気?イヤイヤ、そんなワケないって!
ジミー!My Love So Sweet!やっちゅうねん!!